感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2024年16号

ジャンプラのアプリが使いにくいので、試しにゼブラックで定期購読してみている。
……みていたのだが、3月28日のUI改修でジャンプラもだいぶマシになった。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2024年15号 - 感想SPACE

『アオのハコ』#141 がんばれっ

匡は何を思って語り出したんだろう。 ここで大喜呼びはずるいじゃん!!

『あかね噺』第102席 怒髪天

静かな見開き好きです。 アフロが「私利私欲の鬼」と書かれてて笑った。

ONE PIECE』第1110話 降星(扉絵:ぼく、ワノ国を漫遊しようと思う!!おでんみたいに!!)

牛鬼とサンドワーム以外ピンとこない!五老星の見開きやばいな。単純な迫力以上に、物語が来るところまで来てしまった感がある。
簡単に人状態と行き来できるのかよ。飛行持ちがいるのも死ぬほど厄介だ。 ジンベエやゾロですら全く頼りにならないレベルの敵。
サンドワーム君、普通に巨人族にやられてて草。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS159 最後の一撃

磁力で甲冑装備できるのはどうなってんの。

僕のヒーローアカデミア』No.417 志村

改めて志村家はおつらい。

『キルアオ』page45 ヨシツネとジョニー

真面目なバトル展開をする気はなさそう(笑)触手好きは先生の趣味ですか?

『ウィッチウォッチ』♢148 4コマの日々

4コマの使い回しでいけるの省エネがすごい。

『超巡!超条先輩』第6話 既読無視巡査長

面のいい新キャラが2人も。犬養めんどくさwww

『ゴースト・ワーカホリック』読切
『Dear Anemone』第5話 血

この作品、なんだかんだド王道を進む感じかな。

『夜桜さんちの大作戦』作戦218学校の怪談

なんだこの超絶イケメン!?!? 「悪ふぁ」状態の人格なのも良すぎる。

『逃げ上手の若君』第149話 茶色い記憶1338

「「茶色」ってなんだ?またうんこか?w」と思ったら本当にそうだったときの気持ち。 これはひどい

『カグラバチ』第25話 取引

背景の作画レベル上がった?おっさんが敵ながら優秀。 ただ黙って渡したわけじゃなく、既に仕掛けてあるの良いね~~。展開がスムーズ。

『鵺の陰陽師』第42話 消滅させてやる

あのまま悔しさを飲み込むのもありえなくはないと思ったけど、ここで行くのが学郎か。

『アンデッドアンラック』No.199 Language

デスはお前か!UMAラックもちゃんといる。ジュイスつっよ。
ラボ×ニコ×イチコの死はトラウマなのでやめてください。

『僕とロボコ』第177話 じいちゃんとロボコ

だめだこれ。

『魔々勇々』No.26 刹那一滴

その頭ってかぶりものじゃなかったの!?グリシャがクソみてえな論理を吐きやがって逆にスカッとするな。

『累々戦記』第14話 運命を編まれた子供たち
『ツーオンアイス』第24話 シンデレラの寓意

空天雪、最悪すぎて最高。

グリーングリーングリーンズ』第15話 意地
『ルリドラゴン』第9話 できる限りは普通のフリ

この日常感を本誌の中間あたりで読みたい。

作者コメント

(鵺)川江先生って意外とベテランなの!?