感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年9号

徐々にバトルもの以外が増えてきている?
は巻頭・センターカラー。
前号: 週刊少年ジャンプ2021年8号 - 感想SPACE

『アイテルシー』#1 眤

タイトルページが顔なし。表紙の2人は兄弟か。 ヒロイン(?)がやべえ奴。 左近の方がメインなんだ。対等じゃないのは意外。

ONE PIECE』第1002話 四皇VS新世代(扉絵:公園でハト達に餌やりをするルッチ)

ゾロ強くね?今週もカイドウが楽しそうにやられてて笑う。「ゴムだから」からの「根性」(笑)

僕のヒーローアカデミア』No.299 邦画の辛いヤツ

久々の小物悪役で気楽に見れたのも一瞬。ヒーロー社会が崩れ始めている。ホークスの母はまともになれてそうね。 サブタイトルわろた。

『逃げ上手の若君』第2話 鬼ごっこ1333

正室・側室の解説から始まるジャンプ漫画があるなんて。 北条政子の子孫ではあるけれど源頼朝の子孫ではないのか。桃鉄w 五代院宗繁のクズエピソード、(確かめてないけど)日本史でありそう感がすごい。現実っぽいクズだ。 信濃とかの地名に馴染みがないから、どこかで地図が欲しいな。いずれ解説ページである気はする。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS9 ボイルと帯黒

掲載順いいな。尋問がサクッと終了。新キャラ、1ページで変な奴からなんか良いコンビに変わった。

Dr.STONE』Z=183 STONE SANCTUARY

ゼノの爪って磁石だったんか。エレベーターと言ったって、最初に上に登るのが死ぬほどしんどそうな高さ。

『呪術廻戦』第137話 堅白

乙骨カラー!災害ものになっとる……おー、最初の登場が乙骨は新章って感じがする。 狗巻がやられたのって宿儺のとこ? 五条追放は呪術界の老人達なら言いそうだけど、夜蛾学長はそこまで何かしてたっけ。

『夜桜さんちの大作戦』作戦68.開閉口突破

敵陣営の仲が良い。ばあちゃんスナイパーかよ。 本来はこっちがやる覚醒を敵がするって面白いな。

『マッシュル-MASHLE-』第48話 マッシュ・バーンデッドと羊の死霊

おい、アイスを返しなさい! 筋肉に喋らせるやつ、ただの一発芸でしょwなぜ挟んだw 「そりゃそうだ」は草。ワンパンですよねー。

『BLACK MILK』読切

フルアナログらしい。「エレクトロでたよ!」って「落雷」の方と関係あるのかな。 できれば「ヒーリング」も漢字を当ててほしい。 ガキっぽい敵がガキらしく動いてて良いな。 超能力は汎用なのか固有なのかが分からなかった。

ブラッククローバー』ページ280 押し寄せる厄災

リリスとナハマー、すげーラストダンジョンにいそう。 出来るだけエンカウントしたくないやつ。 ほら来た100%!

『僕とロボコ』第27話 モテ杉とボンド

0点の横に「平凡人」って書いてあると悲惨さが増してしまう。 おすすめ漫画のくだり笑った。マグちゃんなら間違いない。

『あやかしトライアングル』第30話 画楽を追え!

画楽のポジションが未だに分からない。 休憩回と思って気を緩めてたらホラー。

『アンデッドアンラック』No.049 こっちのもんだ

1ページ不可視。 「自分のものと認識しているもの」「他者から視認できない状態」あたりが、透明人間に対するよくあるいちゃもんに配慮した感がある。 ギャグキャラ出てきた(笑) ラトラとは長い付き合いだったのか。

『破壊神マグちゃん』第29話 「暗澹」のゾンゼ=ゲ

「ゾンゼ=ゲ」ってどういう名前。 ウニだ!ネガティヴw 自分の能力がイヤで落ち込むループ。 好きだわあ、こいつ。 唯歌がゲットした。

『高校生家族』第24話 家族の中間考査

分析はいけるのに勉強は駄目なのか親父。

『灼熱のニライカナイ』depth:28 海底遺跡

なるほど、アクア団的なことをしたいのか。 でけえ魚人。 鮫島が強くなるの急過ぎやしませんかね。

『仄見える少年』第21話 禍機

タイトル配置が良い。「トゥポク」って架空のもの?

『BUILD KING』第10話 前哨戦

ゼネコンが凄い組織っぽいのが面白い。 あやしい人しかいねえ。

作者コメント

(あやトラ)自分の絵柄の夢ってどういう感覚なんだろう。