感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年13号

全然関係ないですが、ダイパリメイクの決定が嬉しい今日この頃です。
は巻頭・センターカラー。
前号: 週刊少年ジャンプ2021年12号 - 感想SPACE

『マッシュル-MASHLE-』第52話 フィン・エイムズと友達

内部進学1位のカルパッチョがボーダーギリギリのフィンをわざわざ覚えているって、1位を自慢に思ってそう(笑) ハッタリとはやるねえ。よく言った!よく言ったフィンにワンピースを感じた。

ONE PIECE』第1005話 悪魔の子(扉絵:腹ペコの子猫と子犬にミルクとドーナツをあげるカタクリ

策とかなく、本当に助けを呼んだだけなの(笑) かっこいいロビンなんかいつぶりだろう。

僕のヒーローアカデミア』No.303 トップ3

エンデヴァーずっとこの顔。ホークスはスマホで喋ってるのか。 ついに「ワン・フォー・オール」の番が来るのか。

『呪術廻戦』第140話 執行

お兄ちゃんもびっくりする程なのか、乙骨は。直哉パツキンかい。乙骨さんに勝てる気がしません。

Dr.STONE』Z=187 CYBER GUERRILLA

イケメンはお前かーい。敵にシスタークローネがおる。

『クーロンズ・ボール・パレード』第3話 新しい夢

結局部員はゼロなんか。背番号ギャグ面白い。「こんな未来」が本当にあり得そうでウケる。 理屈で変な奴らを集めるってウマいな。

『僕とロボコ』第31話 ボタンとボンド

いきなりの1コマ漫画。ルリに対してコハクwww

『ウィッチウォッチ』♢ファミレス行こ!

普通にかわいい子たちが出てきた。「ほぼ反社」w カラちゃんがだいぶ楽しい子。 モイちゃんをかっこよく見せるための演出かと思ったけど、そうか~ニコがまだかっこよさを知られたくないのもあるのか~。

『DELETE』特別読切

すぐ狂気。ずっと狂気。完成度高い。

『アイテルシー』#5 後

最初の左近がカッコよかったけど、「アンパンチ!」に見えて笑ってしまった。 何だこの賑やかし(加賀美)は。後ろの後ろは不意を突かれた。

『夜桜さんちの大作戦』作戦72.武器

辛三に鬱金はなかなかチート。敵がもっとおかしいから印象薄れるけど。

『あやかしトライアングル』第34話 折神

相変わらず先輩がいいキャラだ。全体的にハレンチ度が増してません?(笑)

『逃げ上手の若君』第6話 郎党1333

「逃」で「ちょう」読みは覚えるのに時間がかかるかも。 小笠原貞宗、実写化できそうな顔してる。

『破壊神マグちゃん』第33話 銀世界の邂逅

足伸ばして避けるマグちゃんわろた。ミュスカーめっちゃ人!

『アンデッドアンラック』No.053 紅茶はあるかい?

なのらーは結局何者だよ!「UMAインフォメーション」まで存在したのか……神クソ。バーンの扱いよwww

『SAKAMOTO DAYS』DAYS13 レンタルビデオ

ビデオ形式にとどまらず映画にまでするの有能すぎて草。

『灼熱のニライカナイ』depth:32 海底遺跡

先週は気のせいかと思ったけど、このチャコ頭が大きくない……?肩幅が小さいのかな?ギャグでいなくなったーー。ワンパン!

『人間の歌』ジャンプ・ショート・フロンティア

シンプルなタイトルかと思ったら深かったな。良い話だった。

『仄見える少年』第25話 人形遣い

なかなか近藤さんの見せ場がない。七郎が逃げられなかったのは自我があって人形じゃなかったからこそ、って感じで良い。

『BUILD KING』第14話 活力の伝え方

試験をぶち壊しそうな怪しい奴はスルーして蜘蛛が出てきた。

『高校生家族』第28話 俺らの黄金時代

バレー漫画の良い見開きで草。

作者コメント

(SAKAMOTO)鶏肉半生は怖いなー。