感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年30号

ロックスのフルネームも、極悪だったというのも、今回のおまけ冊子で初めて知りました。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年29号 - 感想SPACE

『SAKAMOTO DAYS』DAYS76 それぞれのミッション

最終回でも驚かないサブタイトルだなと思った。 ピタゴラスイッチみたいで笑う。

僕のヒーローアカデミア』No.357 焼身照命!!手負いのヒーロー

いけ!もうやっちまえエンデヴァー!

『呪術廻戦』第189話 東京第2結界⑧

なんで科学監修入ってんのww時短潜伏の説明の「セグ」がもう分からないよ。電気といえば何だ。 めっちゃ科学っぽいことしてる。

『アオのハコ』#58 右と左

あれっ、今の大喜にはまだ勝ち目がないのかと思ってた。千夏先輩のこういう茶番好き。

『僕とロボコ』第94話 オシャレとロボコ

どういう経緯でコラボ決まったんだろう。トルソーの顔むかつくなぁ(笑)

『ルリドラゴン』第3話 ドラゴンなんだって

すごいな。登校しただけで終わった。

『ALIENS AREA』No.4 企み

弟妹の顔を思い浮かべたら確かに平常心に戻りそう。異星語コミュニケーションは既にできているのか。 写楽の食えない感じが良いですね。

『あかね噺』第19席 可楽杯本選

あ~、落語なら関西に舞台が移るのもアリだな~。外面を意識するようになったジジイには少し興味を惹かれる。からしさん、自己肯定感なくなりそう。

『すごいスマホ』第8話 第二群

何この話し方。警察署に呼び出されたシーンがいまいちよく分からぬ……

『ウィッチウォッチ』♢67 はじめてのおふかい

おじさん構文wwクックもうちょっと気をつけて!おじさん構文喋りは美少女でもきついな。

『逃げ上手の若君』第68話 戦車1335

これが正式なボウガン(弩)か。モンハンでだいぶ認識を歪められている。火車の絵面がやばい。国司がこんなに厄介になるとは。

『愚人礼賛』ジャンプ・ショート・フロンティア

この話が自分に合うタイミングは「今ではない」気がする。

『シキガミ』読切

「私が来ますよ」ってずっと語りかけてくるのは鬱陶しいわ。真っ向少年漫画で気持ちよかった。

『マッシュル-MASHLE-』第113話 ライオ・グランツと市術防衛

ここにも自己肯定感様wでも自己肯定感を投げる発想はなかなか出ない。町1個なくなっちゃったよ……

『アンデッドアンラック』No.116 剣魂一擲

もうこれ以上ニコをいたぶらないでくれ……フェーズ2とかあったな! 展開が早いが次はセンターカラー。

『PPPPPP』第38話 ハッピーバースデー

ラッキー、一人でその答えに辿り着けるんだ。豹変した。 「道端ミーミン!!!」っていうタイトルで上げたくなるのなんか分かる。

『夜桜さんちの大作戦』作戦135.金級会議(前編)

クソ親父め……追放の理屈は否定できない。

『高校生家族』第91話 後輩の家

三ツ矢ちゃんまでノリノリでわろた。

『地球の子』第18縷 ハイパーノヴァ

令助は生きて帰るつもりだったのか。すごく完結しそうです。

『ドロンドロロン』第28話 宮本ハンゾウ

宮本ハンゾウ、やけっぱちでとんでもないことしてくれたな。

作者コメント

(逃げ若)どういう流れでジョブズを出されたのか気になる。

『あやかしトライアングル』第96話 歳上のお誘い

休載も挟むとはいえ、カラー扉絵がここまで続くの凄いな。
律太が!×4。