感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年25号

目を引く表紙だ。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2022年24号 - 感想SPACE

『SAKAMOTO DAYS』DAYS71 ハードモード

泳いでるのシュール。パスポートで顔面ぶっ叩く意味ないよね?!(笑)やることがめちゃくちゃだぁ。

『アオのハコ』#53 良くやってるよ

警戒顔だけリアリティが違う。うわー!ここまでお互い顔を赤らめてるのはない。けど最後の大喜はもう冷静になってない?

『呪術廻戦』第185話 バイバイ

知らないギャグマンガが始まったかと思った。トリケラトプス?不穏だ。どういうイメージ世界なのか分かんねえ!えっ、パンダが死ぬの。

僕のヒーローアカデミア』No.353 ENDEAVOR

「徒遣」は初めて聞いたな。クニエダさんキャラ濃いな。スピナーとか障子くんとかにスポットが当たるの良いなあ。

『逃げ上手の若君』第63話 御柱1335

御柱祭の解説助かる。「将鑑」と書いてあるけど正しくは「将監」で、読みは「しょうかん」ではなく「しょうげん」だと。ややこしい。まさか瘴奸がここまで魅力的な敵になるとは。
木落しに合理的な理由があったのは驚き。

『すごいスマホ』第3話 すマホの戦い

(話とは関係ないですが)「LIME」って文字では「LINE」に似てるけど、読もうとするとあまり似てないように感じる。一番すマホを持っちゃいけないような性格してるな全一郎さま。 「うまい話」に釣られて集まった強盗のわりにやる気に溢れている。

『僕とロボコ』第89話 ロマンと男子

いたな、芹澤さん。科学的なポエムw

『あかね噺』第14席 根に持つタイプ

東大!?そっち系の賢さ?野外落語って集中できるのかな。へえ~、寿限無のオチ知らなかった。

『ウィッチウォッチ』♢62 ともだちの手紙 後編

自力解除ってつまり解除しないってことでは?虫のバリエーション(笑)そんな一言で変わっちゃうの??

『高校生家族』第86話 野球部の新入生

のぶかつが出たらもうカオスになるんだよ。ドラマ持ち…!勘違いとかでもなく3人とも真面目に振る舞ってこれだから解消のしようがない。

『夜桜さんちの大作戦』作戦130.長男家族サービスデー

服装が違いすぎて誰かと思った。ほぼ少年。嫌五の方がセクシーやんけ。赤ちゃんおままごとはそっちがやるのw 家族愛、良い……

『マッシュル-MASHLE-』第108話 マッシュ・バーンデッド達と修行完了

2日くらいなら「早め」と言っても予想される範囲では……?

『超狙われ体質の俺が捨てシークレットサービスを拾った件』特別読切

タイトル長っ。教室に入ってくるページが良かった。

『PPPPPP』第33話 音上ブランド

ミーミンこれからも出てくるの!やった。楽音が一番子ども説。ファンタは年相応に大人っぽい。ソラチカはまだよく分からない。

『アンデッドアンラック』No.111 ENTRUST

「やり直し」なんてすぐさま神が邪魔してきそう。マジか、リップも致命傷なのか。リップの察しがいいのはここでは助かる。いやぁ…もう……本当に何でこうなったんだ。

『地球の子』第13縷 君が優しい人だから

記憶の中の解像度を判別できるのは能力者の類い。でも「記憶処理が不完全」だというのはリアルかも。

『モスキート飛行部隊』ジャンプ・ショート・フロンティア

草。蚊の擬人化じゃなくてあくまでパイロット(人間)なのが良かった。

『ドロンドロロン』第23話 失いたくない

クサナギとの遠隔連携便利だな~。

『アヤシモン』第24話 一人じゃ無理だな

急に何だ。マジでメタなの!?メタじゃなかった。

『守れ!しゅごまる』第24話 真実を知る!さなぎ

小福ちゃんが重要人物すぎる。失恋からの闇堕ち。助かる方法あるか……?

作者コメント

(PPPPPP)マポロ先生がながやまこはるちゃん化してる(笑)

『あやかしトライアングル』第92話 助ける理由

メイン3人以外のカラーもどんどん見たい。「何かイイ音」ww聞いてみたいわ、そのイイ音。