感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2022年1号

実写『ONE PIECE』のキャスト、ウソップとルフィが特にちょうどよく感じました。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年52号 - 感想SPACE

僕のヒーローアカデミア』No.336 敵

主人公たちにまぎれるレディ・ナガンで草。映画の方は知らないけど人気なんだ。
「顔金玉」って何(笑)内通者が3人もいる?ううっ!青山くん、「優雅」って名前だったのか。 家族ぐるみとは想定外よ。無個性だったのかー……デクが「主人公」になったのとは対照的で辛い。 デクもう来ちゃうの!?内通者本人が泣いてるの辛い。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS50 自転車

何でいるんだアパート。スラーの顔はもっと引っ張るかと思った。

ONE PIECE』第1034話 サンジvs.クイーン(扉絵:お祭りの射的で子供達のために景品を取ってあげるウソップ)

突然の忠治がかわいい。サンジが女に攻撃した件は、クイーンがステルスか何かでやったということか。

『逃げ上手の若君』第42話 神輿1335

麻呂が格を上げてきた。と思ったらやられた。まだ出番あったんか瘴奸。
へ~、諏訪大社はそんなに凄いところなんだ。出雲大社がトップじゃないのも意外。

『呪術廻戦』第167話 東京第1結界⑦

死滅回游のルールを忘れつつある。ルール追加の条件が100点なんだっけ。 日車、知らないところで死にそうだなー。虎杖に同行したとしても死にそうだけど。 レジィが脳みそ強いタイプだった。変なおじさんの形して。中国語?? 伏黒の戦い方はゴリラポイント低めで良いな。

『ドロンドロロン』第2話 野良ネギ侍

クサナギ好きだわ。ヘッドフォン良いじゃん。

『僕とロボコ』第68話 ルリと編集部

何のネタか分からない「5・6」がずっと気になってしまう。

『アヤシモン』第4話 怖くて怖くて逃げちまう

言霊は「かける」ものなのか。アマメハギはなまはげの親戚っぽい。

『アンデッドアンラック』No.090 否定者諸君

このカラー好きですねえ。背景の派閥マークがいい塩梅。このまま単行本の表紙になっても目を惹かれると思う。
職員が良い人過ぎる。チカラが痛々しいまま。もうリップがただの反抗期みたいじゃん(笑)

『守れ!しゅごまる』第3話 蛇原から守れ!しゅごまる

シルバニアファミリーwSASUKEのたたみかけは笑った。 遊戯王カードってまさかパックの方!?3話で実写ゴー☆ジャスは早いな。

Dr.STONE』Z=221 全てを託して

一瞬で決まった。チェルシーは分かっちゃう側か……ゼノとスタンのその色っぽい掛け合いは何。 そりゃ悔しいよ……

『破壊神マグちゃん』第70話 『摂理』対『破滅』

納得の1位。先生は納得してなくて草。
本体も、フォルムはけっこうそのままであられる。 破壊神が熱いこと言う。ニニツィはチート!

『アオのハコ』#32 ダサいぞ!!

メガネ君と雛の距離感もイマイチ分かってない。男子バスケ部のやつら楽しそうだな(笑) 雛、千夏先輩のことは突っ込めるんだ。 よく言った、けどまた通じてなさそー。おや、大学練習の方もがっつりやるのか。

『夜桜さんちの大作戦』作戦109.嫌五の湯上り卵肌

普段はひょうひょうとしててほとんど色気も出さない奴が美容キャラって珍しいな。 嫌五と二刃のペアも珍しい。良い話かよ。

『ウィッチウォッチ』♢41 会えて嬉しい

話すことないからってカーテンを触るな(笑) 「この娘めっ」って何?と思ったけど独白だった。ケイゴのイケメンアングルがイケメンでなんか腹立つ。

『マッシュル-MASHLE-』第88話 ドット・バレットと押し通す意地

酸と磁石の組み合わせ強い。ベロ出してるやつが冷静ww良いところでセンターカラー来るなあ。

『高校生家族』第65話 彼の好み

弓木さんに脈あるのに、光太郎がリア充してるイメージが湧かないのはなぜだろう。

『竜と檻人』ジャンプ・ショート・フロンティア

幕間の1エピソードみたいな印象。竜が竜である必要が特にないとは思わんかった。 むしろ「竜は特別なもの」という固定観念がこちらにあるのか。

『PPPPPP』第12話 -1P

2人目以降も気になるサブタイトル。「FInal Mart」が不穏で笑った。 今度はワオさんは見えてなかったの?

『あやかしトライアングル』第71話 ずるい

!?!?爆!そういう展開!?ハレンチだ(笑)

『超能力者いのうさん。』第1話 2人の能力者!

久しぶりの電子版連載(『魔古都の伍藤』はどこいった?)。 人間が空を飛ぶのはもう見慣れた感があるけど、ベッドが空飛んでるのはなぜか恐怖を覚える。

作者コメント

(アオのハコ)今は「オンラインホラーイベント」なんてあるんですか?想像つかない。