感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年15号

前号へのリンクを追加してみました。試しに今年1月以降の分だけ。
は巻頭・センターカラー。
前号:週刊少年ジャンプ2021年14号 - 感想SPACE

Dr.STONE』Z=188 OUR Dr.STONE

察するチェルシー……クラフト失敗ムード。 大樹がガチやられしとるじゃない……これは全員助ける勢いがないともう…… 終盤が地味に分かってないかも。龍水が自決したわけじゃないよね? 手榴弾が投げ込まれて、龍水は狙撃された(?)
巻頭でこんなに絶望的な状況になるとは思ってなかった。

『呪術廻戦』第142話 お兄ちゃんの背中

脹相まで敵に回す価値観。お兄ちゃんかっこいいぞ!あーそうか、直哉はお兄ちゃんを人間だと認識しているのか。 直哉トドメの直前で帰ってきやがった……しかも乙骨さん無傷では?

ONE PIECE』第1007話 たぬきさん(扉絵:シーザーがペンギンの子ども達にガス風船をプレゼントしているところ)

チョッパーかわいっ。今ウイルスの話をするのはすごいな。「たぬき」にツッコミwww CP0は絡んでこないか。おでん!?!?続きは再来週か~~。

ブラッククローバー』ページ285 地獄の鬼ごっこ

ナハトに勝ち目がないのが辛い。ナハトに対してモルゲンか。うわぁ……好きな展開だ。

僕のヒーローアカデミア』No.305 緑谷出久と死柄木弔

一人ずっと壁向いて突っ立ったまんま。バンダナマンもか?そして次回がその二人っぽい。

『夜桜さんちの大作戦』作戦74.種まき計画

最近絶好調ですね。7巻の表紙がとても好き。「100億人分」て過剰やろ。計画名が意外とちゃんと比喩してた。 チャチャも人間じゃねえな。「ハジケンゴ」。連続センターカラー!?

『ウィッチウォッチ』♢6 春のシースルーコーデ

ノローグの掛け合い(笑)「なんそれ」でR-1のZAZYがチラついてしまう。 すごくコメディ魔法。モイちゃんがめっちゃ早口www

『僕とロボコ』第33話 メイコとロボコ②

赫杓熱拳め!!ロボコはジャンプでできてたのか…

『逃げ上手の若君』第8話 犬追物1333

「犬追物」は聞いたことある気がする。眼球伝導はマジで気持ち悪っ。 犬が苦しそうなのを除けば普通に楽しそうでやってみたい。現代アレンジされたスポーツないかな。 頼重も動物虐待に言及してた(笑)

『破壊神マグちゃん』第35話 破壊神はじめてのおとまり

ウネさんの茶番わろた。長袖長ズボンでサウナとか想像もしたくない。お父さんの影。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS15 始動

状況が飲めない。南雲うそかよ!!!!ORDERの見開き、雰囲気あるわあ。 イラストを学ぶ殺し屋は新しい。最近の展開が嘘かと思うほどの雑な殺し屋登場で笑った。

『クーロンズ・ボール・パレード』第5話 月夜の勝負

スカウトは本当に諦めたんだ。腕試しに目的を変えてる。かっこいいじゃないか剣。 勝負の決着すらつかないだと……?

『マッシュル-MASHLE-』第54話 マッシュ・バーンデッドと暴走の庭球

マッシュの耐久力につっこんじゃダメなんだろう。この訳分からない展開久しぶりだな!ボウリングぶり? ラケットで暴力w

『アイテルシー』#7 失

左近はなんで急に殴り始めたの?今週はいっさい展開が読めなかった。その良し悪しも判断がつかない。 やべー小説家だと判明して逮捕までは分かったけど、パンケーキ以降は鏡野が情緒不安定。 鏡野の正体もまだ分からないまま。殺人鬼は脈が無いんじゃなかったのかよ。

『アンデッドアンラック』No.055 己が理で

スポイルは脅されてたんかい(笑)草。こんなお茶目だったの君。 アニメポケモンの序盤みたいな息の合わなさ。もう「姐さん」って呼んじゃってるじゃん。 新しいワード出てきた。「概念系」に「現象系」。ビリー死ぬ!?相変わらず展開が早い。

『あやかしトライアングル』第36話 謎の雪娘

急に世界観の違うキャラきた。ノリノリすず良いよ。

『灼熱のニライカナイ』depth:34 ケルプの森の街

セイラを止める余裕ある?とは思ったけど、深海の設定と主人公の挽回で基本的には面白かった。

『buster sweet』ジャンプ・ショート・フロンティア

絵の情報量は多いのにあっさりしているように感じる…気がする(よくわからない)。 ほぼ白黒だから?

『BUILD KING』第16話 ビガーの秘密!!

裏切りそうな怪しい奴がやっと本当に裏切った。裏切りが複数人いるとは思ってなかったけど。

『高校生家族』第30話 バイトの先輩

親父が無職で妹がアルバイターな高校生。親父に続いて光太郎と春香もハマってきたな。

『仄見える少年』第27話 人形と共に生きる少女

近藤さんがまたやられてる。エミリア、身長3mくらいない?先週までもそんなにあったっけ。 姉さんはほぼ横顔出演なのに印象に残るからすごいよなあ。

『星、夜、星』手塚賞100回記念海外特別部門 入選

続きで読んでるのに雑誌を間違えたかと思った。 海外部門か、なるほど。
全コマの絵に力が入っててすごい。これを描き切るのにどのくらいの時間がかかるんだろう。

『ARMADOS』手塚賞100回記念海外特別部門 入選

めちゃくちゃバトル少年漫画してた。 「武器は何だっていい」と言われて疑心暗鬼になるところやヨーヨーバトル、見開きババアも良い。

『雨男』手塚賞100回記念海外特別部門 準入選

残酷な世界……難しくて重い。

『DEVIL DIVE INFERNO』手塚賞100回記念海外特別部門 準入選

擬音がアルファベットだと、ちょっと絵に似てるところがあるだけでヒロアカを連想しがち。

作者コメント

(マッシュル)ついにコメントですらなくなってる。