感想SPACE

【ネタバレ注意】週刊少年ジャンプを中心に、ふれた作品の感想をたくわえるブログ。

週刊少年ジャンプ2021年10号

篠原先生の作品が好きなので、今回もとても楽しみです。
は巻頭・センターカラー。
前号: 週刊少年ジャンプ2021年9号 - 感想SPACE

『ウィッチ ウォッチ』♢1 魔女の帰還

線がなくて漫画っぽくない背景。 今度の主人公は、ボッスンと明確に似てない。キリッとしてる。
やっぱりギャグあった(笑)ツッコミ役だ。 ギャグ漫画の展開www なんかノリが不思議。

ONE PIECE』第1003話 盤上の夜(扉絵:レイジュがサソリにサボテンの花で愛の告白をされているところ)

龍巻き合戦。おっ、ついに人獣型か。

僕のヒーローアカデミア』No.300 地獄の轟くん家2

まだまだ続く混乱。焦凍でやっと和んだ。 サブタイぃ!

Dr.STONE』Z=184 メデューサの砦

「石」に救われるのはもはや何回目か。 その砦造るのに何日かかったんだ。 建築は工作よりも時間がかかりそうだけど。

『SAKAMOTO DAYS』DAYS10 ハードボイルド

「JCC」のルビが細かすぎて読めない。 ページ捲ってラリアットとページ捲って顔面キックは良かった。

『アイテルシー』#2 瓊

1話に続いてサブタイが難しい。 双子なのに上下関係があるな。相生の瞳って常にハート形なんだ。

『マッシュル-MASHLE-』第49話 マッシュ・バーンデッドと強固な風船

即席コンビでも合わせられるマッシュ。 むちゃくちゃや(笑)

ブラッククローバー』ページ281 王国への強襲

必殺魔法連発でも全く止まらない。 最後の最後でラフになってる。大丈夫?

『鴨乃橋ロンの禁断推理』特別出張読切

ロンのキャラは好きだけど、何だか会話や話の流れがスムーズではないような……? 連載作品だったのか!

『夜桜さんちの大作戦』作戦69.葉桜の開花

ビームが曲がるとかずるい。 「小細工ってのは物量で潰すモンだ」って台詞好き。 アカイさんの過去も100%被害者じゃないか。 最後の二刃がめちゃくちゃかっこいいな。 こんなに冷静なまま開花するとは思わなかった。

『逃げ上手の若君』第3話 仇討1333

だいぶカジュアルに歴史を説明してくれる。 ボコボコにしてから売るとか。 弧次郎と亜也子。がっつり首落としたな。 逃げるだけじゃないんだ。

『僕とロボコ』第28話 大喰いボンド

とんでもない仕事量をこなしてた宮崎先生だ。 ボンド軽い。今回は『Dr.STONE』。

『アンデッドアンラック』No.050 任せたよ

おい、人生を締めくくろうとすな。 安野雲のキャラデザから病室までの流れはどういうことだ?黒髪が九能明で、「安野雲」を具現化して病室を訪ねたってこと? リップのことも好きなんだね。リップも基本は良いやつ。 150年老いたら塵になるのか…?

『破壊神マグちゃん』第30話 甘き日の狂騒曲

ウネさんとの絡みは新しい。錬がツッコミだから、出だしで既に面白い。ラブをコメるとこ見たいよ。 長ネギを買って帰る邪神。 料理が『狂乱』という発想はなかったw

『カモしれない刑事』特別読切

最初白衣のせいで、変なシルエットをしてるのかと思った。バカだったw

『あやかしトライアングル』第31話 塵塚怪王

露出とアングルw蛸!画楽もトライアングル参戦!?

『高校生家族』第25話 初夏のハドソン

マサシは結局会話しねーのかよ!

『仄見える少年』第22話 人形館

ストレートに怖い系の人形だ。ホラーが毎回いいところを突いてくる。

『BUILD KING』第11話 ビガー工法

ジャンプの典型と言われつつも最近は見ない展開のやつだ。

『灼熱のニライカナイ』depth:29 海底遺跡

そんな凄いことをしてるエビがいるの。 あれ、これ腕が飛んでも元に戻る世界観だっけ。

作者コメント

そういえば篠原先生と矢吹先生は親戚だった。
SKET DANCE』と『べるぜバブ』も同時期だったなー。